人気ブログランキング | 話題のタグを見る
English Here
昨日
昨日_a0008164_1627232.jpg

昨日のことを書き始める前に、去年のことを思い出さなければならない。
去年、苦々しい思いで、マリファナ マーチに参加したのだが、去年は新国立のこともあり、公園の方々で出ている新鮮な音の混ざり合いに気分を一人でよくしていた。そして、案外、RLLもやるな。と感心したり。

麻の葉模様を斬新に色づけしたものTシャツを予約しておいて、何故だか、知らない人に、知らない人から、
シンプルでストロングなデザインの方をプレゼントされた。謎が謎を呼ぶわけではなく、何故が何故を呼んでいるうちに、考えてみれば、そんなにいけないことなのか?大麻?
と思いいたる。

それにしても、マリファナ マーチなのに、デモ中の横を歩いていた、いい感じの女性から、
「どのような観点から参加しているのですか?」と問われたことに、不思議な驚きを感じた。
「マリファナ解禁です」と答えたら、彼女はのけぞり、同じ問いを彼女に返すと、小さな口はこう答える。
「大麻の医療使用を認めるべきだ・・・」と。

痛みの取り方は百人百様だとも思う。

二年前に、アムスでの展示を喜んでした、行きがかり上、「自由」について、考えが深くなりすぎて、自分の中では、どつぼにはまっているが、視覚効果というものは、簡単に薬物で制御できる現在、見えないという現象もこれから、人類はなんとかしてゆくということも、進化上、決められていることではある。

お金と時間は、かかりますが。

現在、知人の南束のことに心を裂かれているので、そういう混沌とした気分で、文章を組み立ててゆくのも自分の中には興味があり、組み立てながら、壊して、「いったい、あれは、なんだったんだろうか・・・」と
来客が我が家の扉をたたくまで、書き記してみよう。

ふたつ みっつ、書くべきことがある。

と、もう来客だ。カムフロム 香港。
by docore | 2009-05-18 16:44 | S
<< 魯迅 読書の五月 五時に 虹を >>



ワンカップフォトス onecup photos 
by docore