人気ブログランキング | 話題のタグを見る
English Here
終夜
http://bigakko.jp/event_info/2013/014.html

ぼくは写真家だから、それなりに現在の写真について言及してきたし、写真が死のうが生きようが、どうでもいい立ち位置で、生きてきた。
でも、考えてみれば、写真家なんて職業は人類全員がなれるはずだし、そういう難しいというか不可逆的なものはひとまず、おいといて見える範疇のことへ言及してゆく。

そこに写真があれば、いい感じだし、なければもっといい。

終夜_a0008164_2434433.jpg


オノ ヨーコのインタラクティブな作品にぼくは「満月が見えた」と。
ほとんど、阿呆の返答だけれど、オノさんじゃなければ今回のこの仕事が成立したかどうか?
を考えるまでもなく考えてみて、まだみんな息苦しく生きているんだから、その、行き詰った/息詰まった、
息を聞き取りたいと、切に思いつつも、、今日が満月で、仕事があって、それに感動する人がいて、
?と思いつつも、まだ空に満月が あるならばそれはそれで いいじゃないか。 

(もっとちゃんと書ける)
by docore | 2014-01-17 02:53 | P
<< 大原大次郎 >>



ワンカップフォトス onecup photos 
by docore